« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

空中散歩

極上の晴天 ヘリコプタークルージングツァーテイクオフ前
出発ラウンジからは 東京湾の向こうに姉ヶ崎や川崎の工業地帯が望め
そして 海越しのディズニーシーが・・・ つづく ・・・
     ***EXCEL航空***千葉県浦安市千鳥
Dsc08021Dsc07854Dsc07856

Dsc07867

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働くキリン

江戸川区葛西駅近くの 雷公園(いかずち)で見かけた
ちょいとへっぴり腰のかわいぃ~ブランコ!

Img_8729Img_8727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど根性桜

桜開花~師走直前の狂い咲き・・・いえいえ~
四季桜(冬桜)です
四季。。。とは~チト誇大広告ですが この木に限っては
一年12ヶ月中~約4~5ヶ月の間
ポチポチですが 白っぽい花をつける ”ど根性桜”
春の桜ほどの華やかさは無いものの・・・
必死に散るのを堪えている紅葉とのコラボ桜です

四季桜と十月桜の違いは・・・四季桜は一重で 十月桜は八重

Dsc07721 Dsc07713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩のお客さまです 

三重県出身・浦安在住の 仲良し姉妹yuriちゃんとhitomiちゃんです
海酔オススメの ビックハンバーグをご注文いただきました
ありがとうございました~また近いうちに・・・お待ちしております

Dsc07799

ビックハンバーグステーキ バターコーン付き  ¥700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不戦勝!

Dsc07628

                                                   

我が家のNO天気
老ビーグル犬
海(kai)と風(fuu)
おっ!
前方にニャンコ一匹
一戦交わるかっ?

Dsc07629_2

                        

                             

                              

この至近距離でも
今だニャンコの存在に
気がつかず! 

                            

                                                             

Dsc07630_2                        
                           

                            

                            

とりあえず数の勝負か
戦わずして
おバカビーグルの勝ち!
めでたしめでたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮熊ン・・・んんん?

横浜中華街「皇朝」の小さめ肉まん~一時のブームも沈静化し
並ばずに 世界一の肉まんが買えました
赤赤赤色が 氾濫している中華街の中で 黄色の看板と
”世界一”・・・がかなり目立ってます
せっ世界一ぃ~??? 何ぞや??? なんでも

中華料理世界大会点心部門のチャンピオンが4人も在籍している店だって!
しっかり濃い味付け~肉肉していて~うんうん美味
それと~プチ姫サイズが嬉しい 世界一肉まん(

Googie「 にくまん 」 ⇔ 変換するとあららっ~「 煮熊ン 」に 熊煮~ゲッ!

Dsc07747_2Dsc07746_2

Dsc07778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞浜地区での宴会でしたら・・・

海酔の激安飲み放題付き宴会コースのご紹介です

お1人様 ¥4000 (2時間)の宴会コースの場合の場合
     飲み放題付きでの海酔自慢のお料理なんと12品
        
お料理の一例
one    和牛 大とろ牛刺し
two    旬の刺身 例えばカンパチ刺身 例えば鰤刺身

three    海鮮納豆 ばくだん
four    黒豆枝豆
five    フレッシュトマトサラダ
six    アボカドスライスガーリックソース
seven    トントロさいころステーキ
eight    季節のお新香盛り合わせ
nine    フライドポテト ベーコンチーズ風味のマヨディップ添え
onezero   鮭のカマ焼き
oneone   とろ~りチーズオムレツ
onetwo   とろとろ玉子のオムそば
おまけで 季節のフルーツ
***料理内容は材料入荷状況により多少異なります***
飲み放題のお飲みもの
     生ビール・芋焼酎・日本酒・ワイン・泡盛・各種チューハイ
     ウーロン茶・日本茶・コーラ・ジンジャーエール・レモンライム
        などなど・・・
他にも 色々なコースの用意があります

お1人様のご予算 ¥3000(2時間)・¥3500(2時間)・¥4000(2時間)
     ¥4500(3時間)
・・・料理内容等リクエストがあればお伝えください
  ご都合に合わせて アレンジさせていただきます

ご連絡は営業時間内でお願いいたします
     047-355-7421   海酔 

Img_2358_2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”ほ”・・・が!

部屋の掃除ついでに
相棒の Prius君の顔面を掃除機でガァ~ガァ~やってると・・・
スポっ! あ”っ! 《《 ほ 》》 ・・・が無いsweat01sweat01sweat01

Dsc07682Dsc07683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ~バナナ

昨日は 小雪(しょうせつ)
陽射しは弱まり 冷え込みが厳しくなり
木々の葉は落ち 平地にも初雪が舞い始める頃・・・とこよみにあります
ところが・・・近所にバナナの花が咲いています
その後ろには バナナがワサッワサッなっていますが・・・
温暖化とかでも さすがにもはやこれまででしょね
10数年前に カンナの苗と思い植えたら
。。。 あれよあれよ・・・デッかくなっちゃたらしいです!
こんなに大きくてもバナナの木は間違いで バナナは 草
花びらみたいに見えるのは がくが変化したもので
中に隠れる様に咲いているミョウガに似ているのが バナナの花
そしてバナナは 果物ではなく 野菜・・・そんなバナナぁ~

Dsc07646

Dsc07637

Dsc07663Dsc07661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁ~ぃ話題の yuzusco だぁ~!

2010年の注目食品NO.1の 食べるラー油 に続けとばかりに・・・
倒産寸前の福岡県の海産物かす漬け専門店の会社が 起死回生の商品開発し
アッと言う間に 大Hit!現在 生産が追いつかないほどだそぅです
地元福岡出身のKousukeさんから 「ゆずすこ」 いただきました
柚子こしょうにお酢 =  酢の”す” こしょうの”こ” ・・・で 「ゆずすこ」
柚子の香りが最初にやってきて~遅れて辛さがピィ~~ン
タバスコや柚子こしょうや食べるラー油の利用範囲を 軽く超えた感じです

マリちゃん・りゅうちゃんのパパ~Kousukeさんいつもありがとうございます

Dsc07673_2Dsc07678

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列の先にあるもの・・・

中央区佃島の美味しいものといえば・・・もんじゃ焼き・・・が有名ですが
先日の日テレの番組 ”ミリオンダイズ” 内の企画
《 売り切れ御免トライアスロン!in東京 》 でも放送された
中央区佃島の 「肉のたかさご」
度々テレビや雑誌で取り上げるられる 佃島のお肉屋さん
ここの やき豚めし をnobuさんが~並んで買ってきてくれました
行列の先にあるものって やっぱりさすが間違いない・・・を確信sign03


Dsc07341Dsc07345

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩のお客さまです 

神戸からお越しの 『 チーム神戸の皆さんです 』
酒井さん~ご連絡&御まとめ ありがとうございましたsign03
次回は是非~ディズニーランドも 覗いて行って下さいね

Dsc07618

Dsc07614Dsc07613

Dsc07615Dsc07610

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直立不動猫

晩秋の晩に 物思いにふける 猫背じゃない猫一匹sign03
tomoちゃんちの ”きゅ~ちゃん” (生後たぶん半年位)

Dsc07359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュークリームロシアンルーレット

昨晩お越しいただいた 『 VMSの皆さん 』 に
海酔から~ワサビとカラシ入りのプチシュークリームを プレゼントsign03
宴会の〆に~。。。 《 1 ・ 2 ・ 3 パクッ! 》 。。。
大当たりのお2人悶絶中~ブレブレ写真でその”効果” 伝わりますか???

Dsc07586Dsc07583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩のお客さまです 

アメリカ・中国・インドから舞浜に集結なさった
 『 VMS  』 の皆さんです
”ナイフとフォーク・・・お持ちいたしますか?”
いえいえ どなたも 箸使いとってもお上手でした~失礼いたしました
ご来店~ありがとうございました!

Dsc07597

Dsc07593_2Dsc07592_2

Dsc07590Dsc07589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮮度のイイ 烏賊が手に入りました

本日のオススメは・・・『 いかイカわたのホイル包み焼き ¥700 』

Dsc07333Dsc07336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初冬の公園には ひっつき虫がいっぱい!

***虫***といっても昆虫ではなく チカラシバやセンダングサの実で
今の季節ノコノコ草むらに入り込むと・・・あらっ大変!
雑草の子孫繁栄のお手伝いに一役かってる
我が家の2匹の老犬ビーグル犬 海(kai)と風(fuu)です

Dsc07525

Dsc07536

Dsc07517Dsc07512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛は種別を超えて~

『お兄ちゃんの背中温ったかぃよぉ~』
哲ちゃんちのアメリカンコッカースパニエルのkau君 と
知ちゃんとの和ニャンコのキューちゃんです 
初対面の犬と猫 チョイ不安はあったものの・・・
直ぐに仲良しこよし!~そして~すやすや始まっちゃいました

フジTVの朝の情報番組 めざましテレビ ”今日のわんこ” or
”土曜日のニャンコ” どっちかに投稿しちゃおうかなぁ~?

Dsc07462

Dsc07494

Dsc07475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お陰様で 海酔19周年!

勝手に セルフパチパチ♪
お祝いにかけつけてくれた皆さん~
あいちゃん・るみ姉・まぁ~さん・みつえさん・kenken・ユキちゃん・こ~すけさん・
れいこちゃん・シオシオ・てつちゃん・ともみちゃん・のぶちゃん・ボンちゃん
メイちゃん・恒さん・みどりちゃん知ちゃんライダー・
カウ君・きゅうちゃん
ありがとうございますsign03 感謝sign03

Dsc07352

Dsc07451

Dsc07354

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨晩のお客さまです

『 日大工学部卒業・・・の皆さんです 』
新浦安オリエンタルホテルでの ”masamiさんaiさん” の結婚式出席を機に
お集まりになられたそぅです
大盛り上がりで お話尽きないご様子~ご来店ありがとうございましたsign03


Dsc07349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩のお客さまです

浦安にお住いの 『 2年2組のママさん 』 です
ちょっと狭いお席でご迷惑おかけいたしました
ありがとうございましたsign03

Dsc07346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊川さんありがとうございました!

リスザルのtomomiちゃんの肖像画を書いていただきました
キャァ~リアル~かっかわいぃ~ありがとうございました
 興味のある方は・・・是非こちらへ・・・http://chiwawan.comDsc07316_2

Dsc07323

01010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 わかさぎ揚げ

今週の一押しは・・・
『 わかさぎ揚げ ¥500 』

Dsc07255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星に願いを・・・は”二礼二拍手一礼”から?

10周年目の 舞浜イクスピアリ
2階中央のセレブレーション・プラザに
今年も真っ白なクリスマスツリーが登場!
ツリー前の「ウィッシング・ベル」を鳴らすと
星に願いを届けてくれるんだそぅです
周囲には キレイな音色が響いていました
・・・が・・・ここは日本!
我日本には~八百万(やおよろず)の神様が大勢がいらっしゃる
目には見えないエネルギーを 常に振りまいて下さってます
だもんで~日本在住キリストさんには まず
二礼二拍手一礼してから~鐘を鳴らすのが・・・礼節でしょうカネ?

Dsc07237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.S.コロンビア号航海中

ディズニーシー アメリカンウォーターフロントに停泊中の
豪華客船S.S.コロンビア号も
舞浜沖東京湾上から見ると~まるで航行しているみたいsign03

Nec_0085


Nec_0086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾に建設中の巨大な橋

久しぶりにAIちゃんの船で 船上からのシーバス釣り
とてつもなくデッカイ2匹のダックスフントの腹を潜りポイントへ
東京湾に建設中の巨大な橋・・・
着々と 工事が進み 鼻っ面が もうじきくっ付きそぅです

ところで~名前は決まったんでしょうか?
正式な名前の発表が  ”2010年11月上旬” となってましたが・・・
現在建設中のスカイツリーの完成より一足早く
東京の新たなランドマークとなるべく 来春(2011年)の完成に向けて
工事真っ最中の東京港臨海大橋(仮称)・・・
海上から見るとこんな感じです 

Nec_0091

Nec_0096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩のお客さまです 

「HS朝 石原軍団 」の皆さん~ご来店ありがとうございました
石原店長さん~餞別のネクタイお似合いでした
新店舗に行かれても~お元気でsign01


Dsc07252Dsc07251

Dsc07249

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料で食べ放題?

今年はドングリの成りが悪く ドングリ好きな熊が
あっちこっちで悪さをしている様です
我が家の2匹の老ビーグル犬 海(kai)と風(fuu)も 熊同様ドングリ大好き!
先客の鳩を追っ払い・・・わき目も振らず食べる食べる
昔 母がよく言ってました~
ドングリを食べ過ぎると 吃音(domori
)になるって~
これが本当なら 今朝の海と風~ワッ・ワッ・ワッ・・・ワゥン~???

海17才8ヶ月 風12才11ヶ月
人間に換算すると 90才と70才オーバーらしいけど~ 
お陰様で 今日も元気でテクテク・・・パクパク

Dsc07152Dsc07129_2

Dsc07166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新群馬県の名物・・・と言えば~

群馬県の名物といえば・・・
「焼きまんじゅう」「だるま弁当」「下仁田ネギ」「峠の釜飯」「コンニャク」、、、
それに加え 近ごろは何と言っても~
アッと言う間に群馬発全国制覇をなした
ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワでしょう~
単なる昔からある庶民のおやつ ”ラスク” が高級菓子に!
季節限定のホワイトチョコレートがけのグーテ・デ・ロワに至っては
もはやラスクの面影が無い程~美味しいぃ~

群馬の関さんご馳走様デス!

Dsc07229Dsc07226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪音譜鳩♪

Dsc07219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩のお客さまです 

海酔のご近所にお住いの『fuu~子ちゃん・ buu~子ちゃん』 
生ビール・梅酒などなどの・・・後に呑まれた
海酔オリジナルの
 ”トロピカルピナコラーダチューハイ”   が特にお気に入りで
お帰りの際に~「又 これ呑みに来まぁ~す!」 っておっしゃていただきました
  
ピナコラーダは ココナッツミルクを使ったラム酒ベースのカクテルですが・・・
海酔では 焼酎+パイナップルジュース+ココナッツジュース+炭酸
で呑みやすくお作りしております   グラス¥400 ジョッキサイズ¥500

Dsc07224

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にんにく丸々揚げ

早いもので 明日は立冬sign03 秋は今日までで 明日から冬の始まり~
昨晩のお客様にも 風邪ひきさんがいらっしゃいました
体調管理に気を使う季節の始まりでもありますね

風邪ひきさんに オススメしているのは~
『 にんにく丸々揚げ ¥400 』 
皮のまま 丸々カラット揚げています お味噌をつけてどぅぞ!

Dsc06691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巷では・・・まだまだ~韓流ブーム続行中!

日本デビューしたと思いきや
~瞬く間にチャートインしているK-POPの勢いが凄い
KARAや4minteのメンバーの長くすらりと伸びた足。。。ただただため息のみ!
韓流ブームのお陰で
以前は韓国や専門店に行かないと入手困難だった
韓国食品やスナック菓子が手軽に購入出来る様になりました
初めての味にわくわく・・・しながら
裏面原材料を見てみるとどれも ”植物油脂=ひまわり油” とあり
”パーム油(やし油)” を主に使っている日本のスナック菓子との違いを発見

Dsc06201Dsc06200Dsc06202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩のお客さまです 

山形県山形市よりお越しの
『 チーム ライフラインは ドバイ 』 の皆さんです
この中の一番の笑顔の方が 凄い~強運の持ち主さんで・・・
この日 何~と ドバイ旅行が当たったンだそぅです
ありがとうございました~又お待ち申し上げております

Dsc07179

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨晩のお客さまです 

shinemamiちゃん21才のお誕生日オメデトウございますshine

Dsc07123

Dsc07122Dsc07121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこばば

大阪環境局職員の道頓堀の清掃での 金銭ねこばば事件発覚!
常習化している様で モラルを疑う
川にそんなに多くの財布が落ちているって事にも ビックリ

と・・・ここで疑問 ねこばば??? 何でねこ???

ねこばばの語源は・・・
通説その1> 猫は糞をしたあと足で砂をかけて隠す習性があり
        これをさして~悪事をすずしい顔でスルーする
        他人のものを自分の懐に入れて
        隠すことをいうようになったとか・・・
通説その2> 江戸時代に実在した「猫好き婆さん」が 人から借りたものを
        なかなか返そうとしなかった・・・からとか・・・

どちらにしても 猫は無関係悪くないのに
最近仲良くしてもらっている~近所の野良ニャンコ
ねこばば・・・とは程遠く2匹とも おっとりとした性格で 実にかわいぃんです

Dsc06797Dsc06771

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »