« アスリート様ご用達カップ麺??? | トップページ | 昨晩の海酔は賑やかでした »

初物 柏餅

≪ 柏餅 ≫ お久しぶりです そぅ1年ぶりです  
和ファミレス『とんでん』のレジ近くに置いてあるもんだから~ついうっかり買っちゃった
ファミレスの【追加関連もう一丁】・・・作戦に今回もひっかかってしまった
Img_1167Img_1200Img_1203

柏餅っていえば 柏の葉で包んだ端午の節句に食べるもの~って思っている人は
関東から北に住んでいる人なんです!愛知から西の地方では
柏の木が自生していない為 (サルトリイバラ)の葉で包んだ 柏餅なんです
柏餅じゃないじゃん!・・・って言いたくなるけど・・・サルトリイバラまたの名は
サンキライ(山帰来) クリスマスリース作りに欠かせない赤い実のなる植物です

Pho174c_2Sarutoriibara10Sarutoriibara5

  

|

« アスリート様ご用達カップ麺??? | トップページ | 昨晩の海酔は賑やかでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205110/40856613

この記事へのトラックバック一覧です: 初物 柏餅:

« アスリート様ご用達カップ麺??? | トップページ | 昨晩の海酔は賑やかでした »